補給活動の開始 [編集]
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2013/05/21 03:32 UTC 版)
「センターヴィル軍用鉄道」の記事における「補給活動の開始 [編集]」の解説
線路は軍への軽量の補給物資の運搬のみを目的とした軽便鉄道として設計されており、負傷兵など重量物を輸送する際に問題が生じた。当初使われた蒸気機関車は重量物の輸送には非力に過ぎ、負傷兵を積み込んだ貨物車を牽引できなかった。このためジョンストンは負傷兵の運搬に鉄道を使用することを禁じた。後に、より強力な機関車が使用可能となったため、ジョンストンは負傷兵を90マイル南方のシャーロッツビルにある南軍の大病院に輸送することを認めた。オレンジ・アンド・アレクサンドリア鉄道はこのジョンストンの決断に賛成しなかったが、ジョンストンはバーバー中佐に命じてシャーロッツビルまで負傷兵を輸送を実行させた。 1862年3月1日、バーバーはトーマス・シャープ大尉に命じて、運搬物の種類別(負傷兵、女性、補給物資、その他の荷物)に列車運行を調整させ、また毎日の報告を行わせた。
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