表示方式別のシェアとは? わかりやすく解説

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表示方式別のシェア

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/16 17:14 UTC 版)

テレビ受像機」の記事における「表示方式別のシェア」の解説

2005年世界市場ではブラウン管テレビが2兆8426億9400万円とされるのに対し液晶テレビが2兆3711700万円ブラウン管テレビ1億2700台、液晶テレビ2000台、プラズマテレビ580台、リアプロジェクションテレビ463台)と差が縮まり、既に液晶テレビテレビ販売するメーカー主力製品として販売されていた。また、販売台数2008年にはブラウン管テレビ液晶テレビ等の薄型テレビ合計台数逆転する予想されていた。 2000年代以降日本市場ではブラウン管テレビ急速にシェア落とし中古のみとなっている。

※この「表示方式別のシェア」の解説は、「テレビ受像機」の解説の一部です。
「表示方式別のシェア」を含む「テレビ受像機」の記事については、「テレビ受像機」の概要を参照ください。

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