藤沢 - 辻堂線とは? わかりやすく解説

藤沢 - 辻堂線(長久保経由)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/04 00:41 UTC 版)

江ノ電バス湘南営業所」の記事における「藤沢 - 辻堂線(長久保経由)」の解説

06辻堂駅南口浜見山長久保藤沢駅北口神奈川中央交通東・藤沢営業所との共管路線方向幕には神奈中系統番号である「06」を表示し系統番号設定後も神奈中準じる1962年までは辻堂駅 - 堂面のみの運行で「堂面線」と称していた。松下電器の通退勤向けに辻堂駅 - 長久保間の区間運転で急行便平日1往復だけ設定されていた時期もあった。2020年6月27日ダイヤ改正で、江ノ電バス担当藤沢駅発が廃止辻堂駅発の片道運行1便のみとなった

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藤沢 - 辻堂線(江ノ島海岸経由)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/04 00:41 UTC 版)

江ノ電バス湘南営業所」の記事における「藤沢 - 辻堂線(江ノ島海岸経由)」の解説

F35:辻堂駅湘洋中学校鵠沼海岸江ノ島海岸新屋敷藤ヶ谷藤沢駅南口藤沢駅南口から、国道467号線南下し東浜から国道134号線西進する国道467号線片側1車線であり、交通渋滞巻き込まれることが多い。元は鵠沼車庫出入庫系統1つで、便によっては江ノ島湘南港桟橋経由したが、湘南営業所移転に伴い2011年6月26日より終点鵠沼車庫前から辻堂駅変更され、形の上では1985年頃まで運行されていた系統が約25年ぶりに復活したとなったこの際運行本数大幅に削減され平日夜藤沢駅発が2本、平日朝に辻堂駅発が2本運行されていた。2020年6月27日ダイヤ改正辻堂駅行が廃止され藤沢駅行のみの片道運行となった1980年代運行されていた時代についても1日1~2往復の運転に過ぎなかった。

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