落成時の所有鉄道事業者とは? わかりやすく解説

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落成時の所有鉄道事業者

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2013/03/08 11:42 UTC 版)

EMD GP60形ディーゼル機関車」の記事における「落成時の所有鉄道事業者」の解説

EMD GP60鉄道事業者両数ロードナンバー備考アッチソン・トピカ・アンド・サンタフェ鉄道 40 4000-4039 現在、BNSF鉄道所有となり、8700-8730, 8732-8739となった。4031号機は事故により廃車されている。 アメリカ合衆国エネルギー省 (DOE) 1 106 サウスカロライナ州サバンナ・リバー・サイトで使用されデンバー・アンド・リオグランデ・ウェスタン鉄道 3 3154-3156 現在、ユニオン・パシフィック鉄道所有となり、1900-1902号となった。 EMDX 3 EMD 5-7 試作機運転台がラウンド・キャブと呼ばれる独特の形状である。現在、CSXトランスポーテーションとなり、CSXT 6897-6899となったノーフォーク・サザン鉄道 50 7100-7150 7100号は、元は7117号であった乗務員死亡するような事故巻き込まれたのち、1998年7月再生されたものであるその際遺族要望で7100番は欠番とされ、ロードナンバーを改められた。7137号と7138号、7143号は衝突事故遭い、7137号は廃車、7138号と7143号はペンシルベニア州アルトゥーナのジュニアタ工場修復された。 サザン・パシフィック鉄道 100 9600-9619, 9715-9794 現在、ユニオン・パシフィック鉄道所有となり、1902-1921, 2015-2097号となった。 セントルイス・サウスウェスタン鉄道 95 9620-9714 現在、ユニオン・パシフィック鉄道所有となり、1984-1987, 1990-1993, 1995, 1997-2000, 2003-2014号となった。 テキサス・メキシカン鉄道 2 869-870 現在ヘルム・フィナンシャル所有となり、HLCX 7700-7701号となったEMD GP60B形アッチソン・トピカ・アンド・サンタフェ鉄道 23 325-347 現在、BNSF鉄道の325-347号となった347号は運転室取り付けてAユニット改造・改番(BNSF170)された。 EMD GP60M形アッチソン・トピカ・アンド・サンタフェ鉄道 63 100-162 現在、BNSF鉄道の100-162号となった142, 144, 148, 152号は事故廃車となった

※この「落成時の所有鉄道事業者」の解説は、「EMD GP60形ディーゼル機関車」の解説の一部です。
「落成時の所有鉄道事業者」を含む「EMD GP60形ディーゼル機関車」の記事については、「EMD GP60形ディーゼル機関車」の概要を参照ください。

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