落成・納入
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/16 08:41 UTC 版)
「新幹線E7系・W7系電車」の記事における「落成・納入」の解説
E7系は、第1陣となるF1編成が2013年10月22日・28日の2回に分けて6両ずつ川崎重工業車両カンパニー(川崎重工業兵庫工場)から出場し船積み、同月30日には仙台港で陸揚げされ新幹線総合車両センターへ陸送納入された。同年11月28日には報道公開された。さらに同月30日からはF2編成の陸揚げが開始された。 一方、W7系はW1編成が2014年4月7日に川崎重工業車両カンパニーで公開され、翌8日に神戸港を出港し10日に金沢港へ入港、翌11日に陸揚げされた。12日未明から10・11・12号車の3両を皮切りに白山総合車両所へ3両ずつ陸送され、15日に全車の搬入が完了した。同年11月15日までにW7系10編成120両がすべて納入された。
※この「落成・納入」の解説は、「新幹線E7系・W7系電車」の解説の一部です。
「落成・納入」を含む「新幹線E7系・W7系電車」の記事については、「新幹線E7系・W7系電車」の概要を参照ください。
- 落成・納入のページへのリンク