苛性エンジニアリング
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/07/29 14:08 UTC 版)
「コースティクス」の記事における「苛性エンジニアリング」の解説
苛性エンジニアリングは、コンピュータグラフィックスの逆問題を解決するプロセスを説明する。特定の形状または画像が与えられた場合、屈折した光がこの画像を形成するような表面を見つけたいと思うだろう。 この問題の離散バージョンでは、表面は滑らかであると想定されるいくつかの微小表面に分割される。つまり、各微小表面で反射/屈折した光はガウス腐食性を形成する。その後、ポアソン積分といわゆるシミュレーテッドアニーリングの組み合わせを使用して、各マイクロ表面の位置と方向が取得される。 継続的な問題については、それを解決するためのさまざまなアプローチがあった。1つのアプローチでは、「最適な輸送」と呼ばれる輸送理論のアイデアを使用して、入射光線とターゲット表面間のマッピングを見つける。このようなマッピングを取得した後、スネルの屈折の法則を使用して繰り返し適応させることにより、表面が最適化される。
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