苛性エンジニアリングとは? わかりやすく解説

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苛性エンジニアリング

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/07/29 14:08 UTC 版)

コースティクス」の記事における「苛性エンジニアリング」の解説

苛性エンジニアリングは、コンピュータグラフィックス逆問題解決するプロセス説明する特定の形状または画像与えられ場合屈折した光がこの画像形成するような表面見つけたいと思うだろう。 この問題離散バージョンでは、表面滑らかであると想定されるいくつかの微小表面分割される。つまり、各微小表面反射/屈折した光はガウス腐食性形成するその後ポアソン積分いわゆるシミュレーテッドアニーリング組み合わせ使用して、各マイクロ表面位置方向取得される。 継続的な問題については、それを解決するためのさまざまなアプローチがあった。1つアプローチでは、「最適な輸送」と呼ばれる輸送理論アイデア使用して入射光線ターゲット表面間のマッピングを見つける。このようなマッピング取得した後、スネル屈折の法則使用して繰り返し適応させることにより、表面最適化される。

※この「苛性エンジニアリング」の解説は、「コースティクス」の解説の一部です。
「苛性エンジニアリング」を含む「コースティクス」の記事については、「コースティクス」の概要を参照ください。

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