線路増設問題とは? わかりやすく解説

線路増設問題

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/06/28 07:01 UTC 版)

ロングアイランド鉄道本線」の記事における「線路増設問題」の解説

イースト・サイド・アクセス計画で、グランド・セントラル駅への乗り入れ実現すると、列車増発するのでLIRR利用者数の増加予想される。それに対応するために、MTA将来フローラル・パーク駅 - ヒックスヴィル駅間に3本目の本線 (Third Main Line track) を敷設する計画がある。計画中には平面交差をなくし(NYSDOTと合わせて)、既存の駅を移転するため、またミネオラ駅改良するための線路用地購入含まれている。それに対し工事その結果として列車増発することにより地区内の生活の質 (QOL)低下するとして、 フローラル・パークやニューハイド・パーク、ガーデンシティなどのから3本目の線路敷設することに激し反対起きている。これらの3本目の本線敷設する代わりに、駅の改良平面交差をなくすことを支持している。しかし、MTA3本目の線路敷設することがLIRRイースト・サイド・アクセス計画には必要な要素であると長い間主張している。

※この「線路増設問題」の解説は、「ロングアイランド鉄道本線」の解説の一部です。
「線路増設問題」を含む「ロングアイランド鉄道本線」の記事については、「ロングアイランド鉄道本線」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「線路増設問題」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「線路増設問題」の関連用語

線路増設問題のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



線路増設問題のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのロングアイランド鉄道本線 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS