線路増設問題
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/06/28 07:01 UTC 版)
「ロングアイランド鉄道本線」の記事における「線路増設問題」の解説
イースト・サイド・アクセス計画で、グランド・セントラル駅への乗り入れが実現すると、列車を増発するのでLIRR利用者数の増加が予想される。それに対応するために、MTAが将来フローラル・パーク駅 - ヒックスヴィル駅間に3本目の本線 (Third Main Line track) を敷設する計画がある。計画の中には平面交差をなくし(NYSDOTと合わせて)、既存の駅を移転するため、またミネオラ駅を改良するための線路用地の購入も含まれている。それに対し、工事やその結果として列車を増発することにより地区内の生活の質 (QOL) が低下するとして、 フローラル・パークやニューハイド・パーク、ガーデンシティなどの村から3本目の線路を敷設することに激しい反対が起きている。これらの村は3本目の本線を敷設する代わりに、駅の改良や平面交差をなくすことを支持している。しかし、MTAは3本目の線路を敷設することがLIRRのイースト・サイド・アクセス計画には必要な要素であると長い間主張している。
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