米国ブリーダーズカップ創設の背景とは? わかりやすく解説

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米国ブリーダーズカップ創設の背景

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/14 09:47 UTC 版)

ジャパンブリーディングファームズカップ」の記事における「米国ブリーダーズカップ創設の背景」の解説

ブリーダーズカップ」も参照 北米では1970年代から1980年代にかけてサラブレッド市場拡大期入り生後数ヶ月の幼駒や数回出走しただけの2歳馬高値取引されたり、将来繁殖候補としてシンジケート組まれるなど、生産者だけのマネーゲーム様相呈していた。その一方で、各競馬場入場者数発売額伸び悩み大衆支持失いつつあった。このことは生産者にも危機感として現れることとなった競馬直接間接的に関与している大衆支持興行収入=賭けとしての参加)によって支えられているものであり、その大衆から見放されしまえばどんなに高価なであっても、その必要がなくなってしまうからである。「沈滞した競馬を救うために生産者も何かをしなければならない」という発想が、生産者自ら発案し主導するレースである「ブリーダーズカップ創設原点となった

※この「米国ブリーダーズカップ創設の背景」の解説は、「ジャパンブリーディングファームズカップ」の解説の一部です。
「米国ブリーダーズカップ創設の背景」を含む「ジャパンブリーディングファームズカップ」の記事については、「ジャパンブリーディングファームズカップ」の概要を参照ください。

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