竹中洋介 - 赤井英和
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/21 01:17 UTC 版)
「春よ、来い (テレビドラマ)」の記事における「竹中洋介 - 赤井英和」の解説
春希の大学の同級生。もとは海軍の職業軍人。春希とは入試の際、席が隣同士になり知り合う。演劇に興味があり芸術科へ進学。演劇に全く興味を示さなかった春希を演劇の世界に引き込んでしまったことに責任を感じている。のち、春希と同居する関係にまでなるが演劇の道も諦め春希とも別れることになる。その後由子と結婚し、由子の実家である建設会社に就職する。しかし会社や世間体のことばかりを気にするようになり由子や智美との関係も悪化するが説得により理解を得ると、かつての演劇への希望を取り戻し始める。後年、自ら劇団を立ち上げ、若い役者の育成を目指すことになる。
※この「竹中洋介 - 赤井英和」の解説は、「春よ、来い (テレビドラマ)」の解説の一部です。
「竹中洋介 - 赤井英和」を含む「春よ、来い (テレビドラマ)」の記事については、「春よ、来い (テレビドラマ)」の概要を参照ください。
- 竹中洋介 - 赤井英和のページへのリンク