福岡航空交通管制部の高高度・洋上管制化以降とは? わかりやすく解説

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福岡航空交通管制部の高高度・洋上管制化以降

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/02 15:20 UTC 版)

福岡航空交通管制部」の記事における「福岡航空交通管制部の高高度・洋上管制化以降」の解説

2020年令和2年11月5日福岡管制部のセクタ再編33,500ftを境に高高度セクタ6つ北部九州低高度セクタ3つ南九州低高度セクタ2つ分割2021年令和3年1月南九州低高度セクタ2つF50, F54)を神戸管制部に移管2021年令和3年2月北部九州低高度セクタ3つ(F51-F53)を神戸管制部に移管2022年令和4年3月神戸管制部の高高度セクタ(N16, F17)を福岡管制部に移管2025年令和7年4月東京管制部・札幌管制部(廃止予定)の高高度管制福岡管制部に移管全国の高度10km上の高高度および洋上部を福岡ACCおよびATMC担当予定また、東京神戸の各管制部とバックアップ機能相互に担当予定

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