監禁 3日目
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/15 17:34 UTC 版)
強盗犯の一味であるフジが、山荘に到着する。姿も声も出さないフジを「銀行の職員ではないか」と推理したことから、強盗犯たちは7人を殺害して逃走すると言い始める。それを回避するために、誰が雪絵を殺害したのかを特定しないとならなくなる。 伸彦の秘書である下条玲子が推理を披露し、裏切者は伸彦であると告げる。「雪絵がピルケースに睡眠薬を補充したのを見た伸彦が、雪絵が睡眠薬を朋美に飲ませたと思って復讐をした」と言及すると、追い詰められた伸彦は窓から湖に飛び降り自殺を図る。 その後、森崎製薬の弱みを握った強盗犯たちは、皆殺しを撤回して翌日に出ていくことになり、全員が部屋にそれぞれ入れられ、人質として高之が縛られる。
※この「監禁 3日目」の解説は、「仮面山荘殺人事件」の解説の一部です。
「監禁 3日目」を含む「仮面山荘殺人事件」の記事については、「仮面山荘殺人事件」の概要を参照ください。
- 監禁 3日目のページへのリンク