皇霖館学院(生徒会戦)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/11/04 17:42 UTC 版)
「君は僕の虜なれ」の記事における「皇霖館学院(生徒会戦)」の解説
生徒会戦(せいとかいせん) 生徒の中から、キング(1名)・クイーン(1名)・ルーク(2名)・ビショップ(2名)・ナイト(2名)・ポーン(8名)を選び、人間をチェスの駒に見立ててゲームをする。戦いはチェスではなく、互いの校章の取り合い。相手チームのキングの校章が奪われたらチェックメイトでゲーム終了、キングを奪った者が生徒会長として1年間学院を仕切れる。敗者は勝者の奴隷として過ごさなければならない。歴代の生徒会役員は各界の大物になっている者も少なくなく、何としてでも生徒会に入るように家命を負って入学してくる者もいる。一般の生徒を楽しませる娯楽の要素でもあり、肉弾戦・頭脳戦何でもありの激しい戦いである。また、メンバー16人全員が役員になれるわけではなく、数日間の戦いを通して、最終的に自分の駒の点数と足して計6点以上ある者が役員になる資格を得る。 斜体は名前のみで本編未登場の人物 キングクイーン (9)ルーク (5)ビショップ (3)ナイト (3)ポーン (1)黒巫式巴 葛城偲倚 朽名義経葉狩奏音 七海心綺粢朝楼 七海綺旺静亘晟 太刀川偉濱島未愛明都修吾乾和貴三輪亮ほか3名 白芹生薙 星筵彩波 弓削晴雷六條吟 有水向日葵華衣嶺祢 安芸航斎賀玖狼 8名全員不明
※この「皇霖館学院(生徒会戦)」の解説は、「君は僕の虜なれ」の解説の一部です。
「皇霖館学院(生徒会戦)」を含む「君は僕の虜なれ」の記事については、「君は僕の虜なれ」の概要を参照ください。
- 皇霖館学院のページへのリンク