環境コミュニケーション大賞とは? わかりやすく解説

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環境コミュニケーション大賞

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2011/01/16 14:27 UTC 版)

環境コミュニケーション大賞(かんきょうコミュニケーションたいしょう)は、環境省と財団法人地球・人間環境フォーラムが主催、日本経済新聞が後援する環境活動に関する表彰制度。事業者等の環境コミュニケーションへの取り組みを促進するとともに、その質の向上を図ることを目的とする。

表彰部門

  • 環境報告書
  • 環境レポート
  • テレビ環境CM

過去の受賞歴

第1回
第2回
第3回
第4回
第5回
第6回
第7回
第8回
第9回
第10回
第11回
第12回
第13回
  • 環境報告書部門
    • 環境報告大賞 - 東芝
    • 持続可能性報告大賞 - リコー
    • 地球温暖化対策報告大賞 - INAX
    • 環境報告優秀賞 - コクヨ損害保険ジャパン南海電気鉄道、パナソニック
    • 持続可能性報告優秀賞 - 味の素、積水化学工業、帝人、富士ゼロックス
    • 生物多様性報告特別優秀賞:該当なし
    • 環境金融報告特別優秀賞:滋賀銀行
    • 信頼性報告特別優秀賞 - 帝人
    • 奨励賞 - 埼玉日本電気、三洋商事、シャープ三重工場
    • 環境配慮促進法特定事業者賞 - 三重大学
  • 環境レポート部門
  • テレビ環境CM部門

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