犯人の逮捕
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/22 07:10 UTC 版)
当初、ソウル地方警察庁ソウル南大門警察署の署長は、火災の原因は照明設備の漏電か放火によるものと記者会見で発表した。しかし、燃え始めたのは木造の2階部分であり、照明設備のある1階部分ではなかったので、漏電説の可能性は低く、何者かによる放火説の疑いが強くなった。 事件翌日の2月11日、韓国警察は仁川広域市の江華島で69歳の男を逮捕した。男はシンナーを崇礼門に撒き、ライターで火をつけたことを自供した。
※この「犯人の逮捕」の解説は、「崇礼門放火事件」の解説の一部です。
「犯人の逮捕」を含む「崇礼門放火事件」の記事については、「崇礼門放火事件」の概要を参照ください。
- 犯人の逮捕のページへのリンク