熊本県の認知度への貢献とは? わかりやすく解説

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熊本県の認知度への貢献

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/09 22:53 UTC 版)

「くまモン」記事における「熊本県の認知度への貢献」の解説

2013年地方経済総合研究所発表した統計では『九州で最も印象に残る情報発信行っている県』という質問に対して九州内では6位から2位近畿では6位から3位首都圏では7位から5位へ上昇2010年調査結果との比較)。また、熊本への訪問頻度増えたという回答が全体10%増加近畿では23%増加しており、PR効果出ている。一方でPHP研究所研究員からはPR効果による税収増分より、宣伝コストの方が上回っている可能性指摘されている。

※この「熊本県の認知度への貢献」の解説は、「くまモン」の解説の一部です。
「熊本県の認知度への貢献」を含む「くまモン」の記事については、「くまモン」の概要を参照ください。

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