流山市のマーケティング戦略
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/12 15:19 UTC 版)
「井崎義治」の記事における「流山市のマーケティング戦略」の解説
流山市には全国でも唯一のマーケティング課が設置されている。SWOT分析(強み弱みの分析)、ポジショニング(市場での位置づけ)、ターゲットの設定などを行った上で、「都心から一番近い森の街」を目標イメージとして、子育て世代、特に共働きの子育て世帯の住民誘致策を展開し、急速に迎えつつある高齢者社会を財政的に支えてもらう戦略。流山市のマーケティング活動はマスコミに頻繁に取り上げられている。
※この「流山市のマーケティング戦略」の解説は、「井崎義治」の解説の一部です。
「流山市のマーケティング戦略」を含む「井崎義治」の記事については、「井崎義治」の概要を参照ください。
- 流山市のマーケティング戦略のページへのリンク