流体シミュレーションとは? わかりやすく解説

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流体シミュレーション

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/15 03:04 UTC 版)

3Dライブラリ」の記事における「流体シミュレーション」の解説

MantaFlow (ミュンヘン工科大学) 流体シミュレーションライブラリ。FLIP法およびAPIC法に対応しているGPLライセンス。古い流体シミュレーションライブラリであるEl'beemの開発者Nils Thuereyが、MantaFlow開発参加している。Blender 2.82以降MantaFlow採用している (それ以前El'beemを使用していた)。 PhiFlow (ミュンヘン工科大学) 偏微分方程式求解ライブラリであり、機械学習ベースの流体シミュレーションに対応しているMITライセンスSPlisHSPlasH (アーヘン工科大学) パーティクルベースの流体シミュレーションライブラリ。SPH法対応しているMITライセンスLightWaveプラグインDeep Rising FX 3.0使われている。 Wavelet Turbulence (コーネル大学) 気体流体用のハイレゾディテール化ライブラリGPLライセンスBlender使用していた。 NVIDIA Flow (NVIDIA) グリッドベースの流体シミュレーションライブラリ。

※この「流体シミュレーション」の解説は、「3Dライブラリ」の解説の一部です。
「流体シミュレーション」を含む「3Dライブラリ」の記事については、「3Dライブラリ」の概要を参照ください。

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