流体シミュレーション
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/15 03:04 UTC 版)
「3Dライブラリ」の記事における「流体シミュレーション」の解説
MantaFlow (ミュンヘン工科大学) 流体シミュレーションライブラリ。FLIP法およびAPIC法に対応している。GPLライセンス。古い流体シミュレーションライブラリであるEl'beemの開発者Nils Thuereyが、MantaFlowの開発に参加している。Blender 2.82以降がMantaFlowを採用している (それ以前はEl'beemを使用していた)。 PhiFlow (ミュンヘン工科大学) 偏微分方程式求解ライブラリであり、機械学習ベースの流体シミュレーションに対応している。MITライセンス。 SPlisHSPlasH (アーヘン工科大学) パーティクルベースの流体シミュレーションライブラリ。SPH法に対応している。MITライセンス。LightWaveプラグインのDeep Rising FX 3.0で使われている。 Wavelet Turbulence (コーネル大学) 気体流体用のハイレゾディテール化ライブラリ。GPLライセンス。Blenderが使用していた。 NVIDIA Flow (NVIDIA) グリッドベースの流体シミュレーションライブラリ。
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