沿線事業者による中央分離帯開口要望とは? わかりやすく解説

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沿線事業者による中央分離帯開口要望

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/10/03 01:01 UTC 版)

小郡改良」の記事における「沿線事業者による中央分離帯開口要望」の解説

栄山通り区間沿線ザ・ビッグ小郡店などのロードサイド店舗立ち並ぶ商業地域である。このため4車線化の際に中央分離帯建設される商売影響するとして沿線事業者から中央分離帯開口要望出されており、他の4車線道路でも開口事例があると主張していた。これに対し国土交通省山口河川国道事務所調査設計課は「1969年昭和44年)に都市計画決定され道路で、将来的4車線化されることは分かっていたはず。途中開口部設けるのは交通安全の面からも難しい」「4車線分離帯設置道路構造令決められている。交差点交差点の間が短いところは右折レーン取れないので開口部設けるのは難しい。交通安全商売てんびんにかけるつもりはないので、正式要望出されれば山口市考えなども聞きながら対応を協議したい」とコメントした結局は中央分離帯開口部分は設けられずに道路完成した

※この「沿線事業者による中央分離帯開口要望」の解説は、「小郡改良」の解説の一部です。
「沿線事業者による中央分離帯開口要望」を含む「小郡改良」の記事については、「小郡改良」の概要を参照ください。

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