機械的伝送とは? わかりやすく解説

機械的伝送

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/11/08 14:46 UTC 版)

車内信号」の記事における「機械的伝送」の解説

詳細は「自動列車保安装置#打子式ATS」を参照 最も基本的な車内信号システムは、地上装置と列車との機械的な接触よるものである。ニューヨーク市都市交通局ロンドン地下鉄などのいくつかの路線で現在でも使用されている、打子式ATS呼ばれているものである停止信号現示されると、線路脇に備えられている打子呼ばれるアームが立ち上がる列車台車には非常ブレーキバルブ備えられている。停止現示信号機冒進すると、打子非常ブレーキバルブ開いて非常停止させる。 この方式のATSも、原始的なものではあるが車内信号一種と言えるこの方式では停止進行の2現示しか存在しない速度制御はできず、運転台への信号表示をせず、また実際に列車信号冒進してからでなければブレーキ動作させないが、それでもこのシステムない場合比べるはるかに安全なのである

※この「機械的伝送」の解説は、「車内信号」の解説の一部です。
「機械的伝送」を含む「車内信号」の記事については、「車内信号」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「機械的伝送」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ


このページでは「ウィキペディア小見出し辞書」から機械的伝送を検索した結果を表示しています。
Weblioに収録されているすべての辞書から機械的伝送を検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
 全ての辞書から機械的伝送を検索

英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「機械的伝送」の関連用語

機械的伝送のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



機械的伝送のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの車内信号 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS