榎木久里(えのき ひさと)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/06/07 23:52 UTC 版)
「ちびもの」の記事における「榎木久里(えのき ひさと)」の解説
若葉の2年時からのクラスメートで、同時に憧れの人でもある。笑顔にくったくが無く、さりげなく優しいところが若葉に好まれる。若葉と同じく、クロード・モネの絵画が好きである。家庭菜園でジャガイモを作っている。犬好きで、モネと散歩中の若葉と出会うといつもモネを触らせてもらっている。当初、若葉の片想いは話し掛けることすら躊躇するほど一方的であり、また本作の物語自体が純粋なラブコメではないためか、劇中では影が薄く、出番はそれほど多くなかった。故に、初登場は第2話と早かったにも関わらず、「もえよん」連載中は「榎木」という苗字しか判らず、「コミックハイ!」移籍後の第3話(通算第16話)にてようやく「久里(ひさと)」という名前が判明した。なお、甘いものが苦手で、「雅こんぶ」や「カリコリ梅」といったしぶいおやつや、梅干・漬物などが好物らしい。「コミックハイ!」移籍後は彼から若葉に話しかけるシーンも多く見られ、登場回数も多くなっていった。
※この「榎木久里(えのき ひさと)」の解説は、「ちびもの」の解説の一部です。
「榎木久里(えのき ひさと)」を含む「ちびもの」の記事については、「ちびもの」の概要を参照ください。
- 榎木久里のページへのリンク