東部地域
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/01/17 22:42 UTC 版)
- 東部地域 (ウガンダ)
- 東部地域 (セルビア)
このページは曖昧さ回避のためのページです。一つの語句が複数の意味・職能を有する場合の水先案内のために、異なる用法を一覧にしてあります。お探しの用語に一番近い記事を選んで下さい。このページへリンクしているページを見つけたら、リンクを適切な項目に張り替えて下さい。 |
東部地域
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/07 15:22 UTC 版)
5~6月に吹く「スホベイ」という熱風の影響もあり東部の乾燥は特に著しく、低地に流れ込む小さな川は途中で涸れてしまうことが多い。よって次第に水に含まれるごく僅かな塩分が濃縮し土地が塩化してしまっているため、アシ原が広がるほかはあまり特筆すべき植物群は見られない。放牧も行われているが生産力は低い。工業は唯一エンバ川流域での石油の産出とバスクンチャク湖、エリトン湖などの塩湖で食塩の採取が行われているのみである。
※この「東部地域」の解説は、「カスピ海沿岸低地」の解説の一部です。
「東部地域」を含む「カスピ海沿岸低地」の記事については、「カスピ海沿岸低地」の概要を参照ください。
東部地域
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/23 10:17 UTC 版)
「イギリス国鉄4形2-6-0蒸気機関車」の記事における「東部地域」の解説
本形式は2つの機関区で15台が使用された。5両は1953年に旧グレートイースタン地域でストラットフォードに配備され、残りの10台はニースデンのグレートセントラル機関区に配備された。1962年にディーゼル化によってストラトフォードの機関車は南部および西部地域に移され、ブライトンに移り、その後イーストリーまたはギルフォードに移った。ニースデン配属の本形式も移動した。東部の機関車の1つは76034号機関車で、タブレットキャッチャーが取り付けられていた。
※この「東部地域」の解説は、「イギリス国鉄4形2-6-0蒸気機関車」の解説の一部です。
「東部地域」を含む「イギリス国鉄4形2-6-0蒸気機関車」の記事については、「イギリス国鉄4形2-6-0蒸気機関車」の概要を参照ください。
- 東部地域のページへのリンク