本格運行と一部ルートの実証運行継続とは? わかりやすく解説

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本格運行と一部ルートの実証運行継続

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/16 03:36 UTC 版)

くるりんバス (立川市)」の記事における「本格運行と一部ルートの実証運行継続」の解説

2017年8月31日まで実施した実証運行結果再編計画掲げた収支率30%」の運行継続基準満たした西砂ルート、錦ルート2018年3月1日から本格運行移行した一方、同基準を満たさなかった一番ルート砂川ルート、曙ルートについては、ルート変更ダイヤ変更等の経費節減策を講じた上で2019年2月末まで実証運行延長を行うこととした 。 その後運行状況踏まえて2019年8月1日から一番ルートを西砂ルート統合したほか、砂川ルート・曙ルート一部停留所廃止し減便した上でそれぞれ「西砂ルート砂川支線」「錦ルート曙支線」に変更し1年間実証運行開始した

※この「本格運行と一部ルートの実証運行継続」の解説は、「くるりんバス (立川市)」の解説の一部です。
「本格運行と一部ルートの実証運行継続」を含む「くるりんバス (立川市)」の記事については、「くるりんバス (立川市)」の概要を参照ください。

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