更新修繕の仕様増加とは? わかりやすく解説

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更新修繕の仕様増加

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/19 01:35 UTC 版)

国鉄51系電車」の記事における「更新修繕の仕様増加」の解説

この頃から、雨水流入による腐食防止のため、運転台窓や戸袋部分にHゴム多用する事例見受けられるようになり、中でも吹田工場施工車では、運転台の窓をHゴム化した際に貫通扉の横に半球形の通風器取り付け、Hゴム化して小型化した運転台とともに特徴的な前面形作ることになったまた、半球通風器取り付けた車両では、その多く運転台上部ルーバー埋めたが、一部にはそのまま車両存在した

※この「更新修繕の仕様増加」の解説は、「国鉄51系電車」の解説の一部です。
「更新修繕の仕様増加」を含む「国鉄51系電車」の記事については、「国鉄51系電車」の概要を参照ください。

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