旧駅:サウス・フェリー・ループス駅とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 旧駅:サウス・フェリー・ループス駅の意味・解説 

旧駅:サウス・フェリー・ループス駅(1905年-2009年、2013年-2017年)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/15 09:36 UTC 版)

サウス・フェリー/ホワイトホール・ストリート駅」の記事における「旧駅:サウス・フェリー・ループス駅(1905年-2009年2013年-2017年)」の解説

旧駅 サウス・フェリー駅はIRTブロードウェイ-7番街線のみ停車する島式ホーム1面2線の駅である。2本の線路ホーム南端車止め終わっている。この駅はサウス・フェリー・ループ駅の代替として新設され折り返し駅として運用されていたが2012年10月8日ハリケーン・サンディによる被害により営業休止2017年6月27日再度営業再開したループ駅とは違いIRTブロードウェイ-7番街線の駅だけがあり、レキシントン・アベニュー線の駅はない。 新駅ループ駅の近く障害を持つアメリカ人法準拠した障害者対応駅として建設された。10両編成対応した2線の終端駅で、すべてのドアが開くようになっていた。新駅通り面した入口が3か所(ループ駅には2013年営業再開時にサウス・フェリー-ホワイトホール・ストリート駅への連絡口が設けられるまでは1か所しかなかった)あり、BMTブロードウェイ線ホワイトホール・ストリート-サウス・フェリー駅への自由連絡通路設けられた。ピーター・ミヌイット・プラザは2010年5月完成した

※この「旧駅:サウス・フェリー・ループス駅(1905年-2009年、2013年-2017年)」の解説は、「サウス・フェリー/ホワイトホール・ストリート駅」の解説の一部です。
「旧駅:サウス・フェリー・ループス駅(1905年-2009年、2013年-2017年)」を含む「サウス・フェリー/ホワイトホール・ストリート駅」の記事については、「サウス・フェリー/ホワイトホール・ストリート駅」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「旧駅:サウス・フェリー・ループス駅」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「旧駅:サウス・フェリー・ループス駅」の関連用語

旧駅:サウス・フェリー・ループス駅のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



旧駅:サウス・フェリー・ループス駅のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのサウス・フェリー/ホワイトホール・ストリート駅 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS