日本国外における歴史
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/22 14:13 UTC 版)
古代ギリシアの劇場に登場する重要人物を目立たせる為に使われた。その後は日本の花魁のように16世紀のベニスで高貴な生まれの男娼や高級娼婦(クルチザンヌ)を目立たせるのに使われた。18世紀のヨーロッパでは裏道の泥や汚物を避けるのに履いていた。古代中国での京劇でも使われていた。満州の貴族が使っていた厚底靴のスタイルは、1590年代のヨーロッパで流行した。
※この「日本国外における歴史」の解説は、「厚底靴」の解説の一部です。
「日本国外における歴史」を含む「厚底靴」の記事については、「厚底靴」の概要を参照ください。
- 日本国外における歴史のページへのリンク