施設保有による経営支援を通じた交通インフラの整備実現とは? わかりやすく解説

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施設保有による経営支援を通じた交通インフラの整備実現

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/08 15:24 UTC 版)

神戸高速鉄道」の記事における「施設保有による経営支援を通じた交通インフラの整備実現」の解説

その後建設費償還経営課題となっていて既に1999年から利用者運賃負担軽減補助兵庫県神戸市から受けていた北神急行電鉄から2002年鉄道施設譲り受け同社経営支援したり、乗り入れ鉄道会社鉄道駅大規模な改良工事を行う際に当該駅を譲り受けたりと、第三セクター会社という特性活用している。特に後者場合国土交通省から改良工事費用の補助鉄道駅総合改善事業費補助幹線鉄道活性化事業費補助)を受けられるようにする狙いがあり、その動き神戸市外の阪神尼崎駅阪神甲子園駅にも及んでいる。

※この「施設保有による経営支援を通じた交通インフラの整備実現」の解説は、「神戸高速鉄道」の解説の一部です。
「施設保有による経営支援を通じた交通インフラの整備実現」を含む「神戸高速鉄道」の記事については、「神戸高速鉄道」の概要を参照ください。

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