救出作業とその後とは? わかりやすく解説

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救出作業とその後

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/06/30 03:54 UTC 版)

ギフホルン鉄道事故」の記事における「救出作業とその後」の解説

臨時列車最後尾車両貨物列車機関車に文字通り押し潰され、その前の車両3両も完全に破壊された。事故衝撃臨時列車前方乗っていた捕虜たちも負傷免れなかった。しかし捕虜たちはすぐに瓦礫の下から仲間救出し始めた捕虜中には軍医が3人いたが、医療器具がなかったのでできること少なかった10もしないうちに周辺からドイツ赤十字社、軍、消防署ヒトラーユーゲントなどの救援加わった遺体最初は駅の倉庫収容されたが、その後主にバート・ファリングボステル(ドイツ語版)の墓地埋葬された。この事故71人の捕虜遺体身元確認されたが、20人以上はわからなかった。負傷者ブラウンシュヴァイク病院搬送されたが、ここでも最終的に26人の捕虜死亡した。さらに貨物列車機関士ドイツ軍護送兵4人が死亡した死傷者200人を超える大事故であったが、戦時中検閲により当時公表されず、治療の必要がないとされた生存者新しく編成され列車乗せられ直ち移送された。

※この「救出作業とその後」の解説は、「ギフホルン鉄道事故」の解説の一部です。
「救出作業とその後」を含む「ギフホルン鉄道事故」の記事については、「ギフホルン鉄道事故」の概要を参照ください。

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