支線・旅客輸送
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/09/04 06:50 UTC 版)
各支線については、前述の承継会社や、ユーザーである鉱山会社が承継した。次に、支線の区間及び承継者を示す。 オヒナガ〜トポロバンポ(チワワ太平洋鉄道を含む) - フェロメックス(2億5579万8850メキシコ・ペソ;約40億円。1997年6月)。 ティフアナ〜テカテ(アメリカのサンディエゴと接続 - ティファナ通信運輸(7840万メキシコ・ペソ;約10億円1997年11月)。ただし、支払いできずに再度入札にかけられた。 コアウイラ〜ドゥランゴ - 北鉄鋼グループとペニョーレス(1億8000万メキシコ・ペソ;約30億円。1997年11月)。 旅客輸送については、次に区間と承継者を示す(のちに一部は廃止)。 メキシコシティ〜アピサコ - フェロスール テウアカン〜オアハカ - フェロスール テノシケ〜コアツァコアルコス〜イステペック〜タパチュラ - チアパス・マヤブ鉄道(Ferrocarril Chiapas Mayab SA de CV、FCCM) メキシコ〜ケレタロ - TFM チワワ〜ロスモチス(チワワ太平洋鉄道) - フェロメックス グアダラハラ〜テキーラ - テキーラエクスプレス
※この「支線・旅客輸送」の解説は、「メキシコ国鉄」の解説の一部です。
「支線・旅客輸送」を含む「メキシコ国鉄」の記事については、「メキシコ国鉄」の概要を参照ください。
- 支線旅客輸送のページへのリンク