必要書類の申請とは? わかりやすく解説

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必要書類の申請

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/04/05 23:50 UTC 版)

出入管理庁」の記事における「必要書類の申請」の解説

本籍地または現住所都道府県窓口申請した申請時は必ず本人出頭した)。 窓口申請するには以下の書類が必要であった身分証明書発給申請書2通「身分証明書」とは内閣総理大臣総理府)が発行する沖縄渡航専用パスポートであった外務省発行パスポートとは異なり上部文字は「身分証明書」、中央の紋章は「五七の桐花紋」、下部文字は「日本政府総理府であった住民票謄本抄本1通(有効期間6ヶ月以内申請者本人顔写真2枚 入域許可申請書3通「入域許可申請書」とは琉球列島米国民政府発行した入域許可証(Permission for Entry into the Ryukyu Islands)」(査証)の申請書で、英文書式であった。 これらの書類提出すると、1-3総理府、4は米国民政府送られた。入域許可される総理府の「身分証明書」に米国民政府の「入域許可証」が添付されて、都道府県窓口送られて、申請者交付された(約2週間要する)。受領の際は委任状による代理人受領も可能であった

※この「必要書類の申請」の解説は、「出入管理庁」の解説の一部です。
「必要書類の申請」を含む「出入管理庁」の記事については、「出入管理庁」の概要を参照ください。

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