心理的財布とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > 百科事典 > 心理的財布の意味・解説 

心理的財布

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/04/25 04:01 UTC 版)

心理的財布(しんりてきさいふ)とはマーケティング用語の一つ。一人の消費者が所持している財布が一つであっても、購入する商品の種類ごとに心理的に複数の財布を持っているという概念である。


  1. ^ a b c d 大西茂, 神山進 (2008). “「心理的財布」を指標にした消費者の価値変遷”. 広告科学 (日本広告学会) 49: 62-81. doi:10.20823/advertisingscience.49.0_62. 


「心理的財布」の続きの解説一覧



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

心理的財布のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



心理的財布のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアの心理的財布 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS