後発番組とは? わかりやすく解説

後発番組

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/05/17 07:56 UTC 版)

マーケティング天国」の記事における「後発番組」の解説

1990年番組終了入れ替わる形で日本テレビ始まったEXテレビ月曜日は、この『マーケティング天国』と同様の今週ヒットパレード」と称する「トレンドランキング」をとする番組で、内容酷似していた。ちなみに放送日毎週月曜日とこの『マーケティング天国』と重なる。なお、こちらにはコメンテーターとして慶應義塾大学商学部教授当時)の村田昭治出演していた。 また、番組プロデュースしたホイチョイ・プロダクションズこの後1990年代に『カノッサの屈辱』および『TVブックメーカー』という情報バラエティ番組企画し、これらを「フジテレビ・ホイチョイのマーケット3部作」と位置付けた。また、この3部作終了後1993年に『5年後』という番組放送され、これも「マーケット3部作」との関連性が深いものとなった

※この「後発番組」の解説は、「マーケティング天国」の解説の一部です。
「後発番組」を含む「マーケティング天国」の記事については、「マーケティング天国」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「後発番組」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「後発番組」の関連用語

後発番組のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



後発番組のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのマーケティング天国 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS