当時の鉄道の状況とは? わかりやすく解説

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当時の鉄道の状況

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/13 10:22 UTC 版)

ノーザン・セキュリティーズ」の記事における「当時の鉄道の状況」の解説

ジェームズ・ジェローム・ヒルグレート・ノーザン鉄道GN社長であり、ノーザン・パシフィック鉄道NP)の大株主であったまた、エドワード・ヘンリー・ハリマンユニオン・パシフィック鉄道(UP)を事実上支配していた。これら三つ鉄道大陸横断鉄道であり、特にGNとUPは、当時アメリカにおける鉄道会社トップ2であった。 これら三つ鉄道接続し鉄道輸送ハブたるイリノイ州シカゴ乗り入れる鉄道があった。シカゴ・バーリントン・アンド・クインシー鉄道CB&Qバーリントン鉄道ともいう)である。社長はチャールズ・エリオット・パーキンス(Charles Elliott Perkins)である。ヒルハリマンはともに、自社ネットワークをより強固なものとすべく、このCB&Q獲得しようとしたことから、一連の動きが始まる。

※この「当時の鉄道の状況」の解説は、「ノーザン・セキュリティーズ」の解説の一部です。
「当時の鉄道の状況」を含む「ノーザン・セキュリティーズ」の記事については、「ノーザン・セキュリティーズ」の概要を参照ください。

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