廃止容認に至る経緯とは? わかりやすく解説

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廃止容認に至る経緯

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/29 14:40 UTC 版)

上幌延駅」の記事における「廃止容認に至る経緯」の解説

2019年令和元年)度にJR北海道が、宗谷本線沿線自治体構成される宗谷本線活性化推進協議会対し、当駅を含む29駅を自治体負担維持管理または廃止するかを2020年令和2年3月までに判断するように求めたその後幌延町では以下の3点理由に、対象駅7駅のうち当駅および安牛駅廃止容認した利用僅少であること ホーム土盛形状のため維持管理費用比較高額板張ホーム比)であること 近距離等間隔で3駅が連接しており隣接中間地点にある南幌延駅での乗降が可能であること 駅舎2021年令和3年8月24日クレーン車吊り下げられ駅近接地移動された。同日移設された安牛駅とともに、かつての秘境駅観光資源としたい幌延町管理して同年9月にも公開始め予定である。

※この「廃止容認に至る経緯」の解説は、「上幌延駅」の解説の一部です。
「廃止容認に至る経緯」を含む「上幌延駅」の記事については、「上幌延駅」の概要を参照ください。

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