広告とは? わかりやすく解説

広告 advertising, advertisement

アメリカマーケティング協会AMA)の定義によれば、広告とは「メッセージの中で識別可能な営利企業営利組織または個人が、特定のオーディエンスに対して製品サービス団体またはアイデアについて、伝達または説得をするために、さまざまな媒体通して行う、有料の非個人的コミュニケーション」である。広告の必要条件として、広告主明示されていること、ターゲット認識されていること、メディア有料広告主管理可能なこと、などが挙げられる。広告という言葉には、広告物届け広告活動と、広告活動成果としての広告物広告表現両方の意味がある。




固有名詞の分類


品詞の分類

このページでは「広告用語辞典」から広告を検索した結果を表示しています。
Weblioに収録されているすべての辞書から広告を検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
 全ての辞書から広告 を検索

英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「広告」の関連用語

広告のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



広告のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
広告転職.com広告転職.com
Copyright(C) 2024 Total Brain co., ltd. All Rights Reserved.

©2024 GRAS Group, Inc.RSS