山口線からの撤退後とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 山口線からの撤退後の意味・解説 

山口線からの撤退後

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/09 20:44 UTC 版)

西武B11形蓄電池機関車」の記事における「山口線からの撤退後」の解説

11・1214解体されたが、1315大井川鉄道(現・大井川鐵道)に譲渡された。しかし、762 mmゲージ路線をもっていない同社では運用されることなく千頭駅構内崎平駅放置されていた。これは川根両国駅付近に遊園地造る計画存在したため、そこで使用する予定であったという。その後浜松市内の宗教団体ハレルヤコミュニティーチャーチ」に譲渡され施設内にその姿を確認できるが、塗装等は変更されている。時折施設入口前に敷かれ線路を、旧山口線客車1両を牽引し往復する姿を見ることができる。

※この「山口線からの撤退後」の解説は、「西武B11形蓄電池機関車」の解説の一部です。
「山口線からの撤退後」を含む「西武B11形蓄電池機関車」の記事については、「西武B11形蓄電池機関車」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「山口線からの撤退後」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「山口線からの撤退後」の関連用語

山口線からの撤退後のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



山口線からの撤退後のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの西武B11形蓄電池機関車 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS