導入へのいきさつとは? わかりやすく解説

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導入へのいきさつ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/05 08:20 UTC 版)

マーキュリー (自動車)」の記事における「導入へのいきさつ」の解説

1930年代に至るまで、フォード・モーターには大衆車ラインナップを担う「フォード」、そして高級車ラインナップを担う「リンカーン」の2ブランドしか存在しなかった。しかしフォード・モーターライバルゼネラルモーターズ(GM)は、中級車だけをとってもビュイック」、「オールズモビル」、「ポンティアック」の3ブランド擁しており、対GM戦略上、フォード・モーター新たに中級ブランド立ち上げる必要に迫られていた。 無論フォード・モーター中級市場伸びに手をこまねいていたわけではなくGMが『廉価なキャデラック』というスタンス製造・販売していた「ラサール」への対抗車種として「リンカーン・ゼファー」を投入するなどの対策取っていたが、GMビュイックが「40型」というモデル投入によって全米4位にまで上りつめたという事態を受け、フォード・モーター中級市場対策本腰を入れるべく新車種の投入決断する

※この「導入へのいきさつ」の解説は、「マーキュリー (自動車)」の解説の一部です。
「導入へのいきさつ」を含む「マーキュリー (自動車)」の記事については、「マーキュリー (自動車)」の概要を参照ください。

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