安心してね
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/05 09:41 UTC 版)
「Actor (アルバム)」の記事における「安心してね」の解説
「安心してね」が最初に作られたのは2016年6月で、名古屋で初のワンマンライブを開催するにあたり、曲が足りないということから急遽作られた。長屋は「スピッツの『リコリス』みたいな、あまり音が動かないメロディーにしたいと思って作った」とし、歌詞について「そのときのワンマンライブのお客さんに向けてのメッセージの意味合いもあって、今でもその根本は変わらない」と語っている。メンバー全員でスタジオに入ってからアレンジが加えられたが、長屋曰く「(ライブで披露された)そのときの雰囲気からそこまで変わってない」とのこと。 元々のデモ音源は長屋の弾き語りだったが、穴見が当時ドラムンベースをよく聴いていて、その影響から疾走感のある楽曲に仕上げられた。なお、イントロのエレクトリックピアノのフレーズは、デモ音源にも入っていた。
※この「安心してね」の解説は、「Actor (アルバム)」の解説の一部です。
「安心してね」を含む「Actor (アルバム)」の記事については、「Actor (アルバム)」の概要を参照ください。
- 安心してねのページへのリンク