地上装置設置区間とは? わかりやすく解説

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地上装置設置区間

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/13 13:35 UTC 版)

自動列車停止装置」の記事における「地上装置設置区間」の解説

JR東日本ATC導入線区を除く首都圏地域と、山形秋田新幹線山形新幹線は、奥羽本線福島駅 - 新庄駅)。秋田新幹線は、田沢湖線全線奥羽本線大曲駅 - 秋田駅))、新潟駅構内地上ホームを除く) JR西日本大阪環状線・桜島線JRゆめ咲線)・おおさか東線JR東西線関西空港線全線と、阪和線関西本線大和路線)の一部 智頭急行智頭線 北越急行ほくほく線 東京臨海高速鉄道りんかい線 相模鉄道本線いずみ野線厚木線相鉄新横浜線 SN形などの変周式とは互換性がないため、P形が搭載されていない列車入線する可能性がある線区では、ATS-S改良形 (ATS-Sx) を併用している。関西空港線りんくうタウン駅 - 関西空港駅間)は南海電気鉄道との共用区間であるため、南海ATS-PN併用している。

※この「地上装置設置区間」の解説は、「自動列車停止装置」の解説の一部です。
「地上装置設置区間」を含む「自動列車停止装置」の記事については、「自動列車停止装置」の概要を参照ください。

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Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの自動列車停止装置 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

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