国民生活センターの要望
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/16 15:13 UTC 版)
「新聞拡張団」の記事における「国民生活センターの要望」の解説
国民生活センターや全国消費生活情報ネットワーク・システムにも、新聞の勧誘に関する相談は毎年多数寄せられている。平成12年に独立行政法人国民生活センターは日本新聞協会に要望を送ったが、その後も新しい手口の勧誘について相談が来るなど、新聞契約をめぐってのトラブルは継続している。その件数は全国消費生活情報ネットワーク・システムだけで平成15-25年の10年間、毎年1万件前後の件数になっており、日本新聞協会へ要望を送ったにも関わらず減少傾向はみられない。平成25年にも国民生活センターは日本新聞協会および新聞公正取引協議会に事態を改善するように要望書を送っている。
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