合併の狙いとは? わかりやすく解説

合併の狙い

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/01 15:28 UTC 版)

日産フィナンシャルサービス」の記事における「合併の狙い」の解説

金融事業および自動車拡販拡大収益性の向上。 ITサポートによる事業集中化効率化効率的な組織による競争力のある低コスト体質。 この3社合併中核事業自動車販売金融事業である。 日産系の自動車購入時における日産販売金融会社利用率22%、他社50%比べ利用率低かった統合を行う事により業務効率化図り経営体質事業体制改善することで利用率を向上させ、収益改善を図る。 また合併後新会社株式100%保有する日産自動車より300億円の増資を受ける事で財務体質の改善も図る。 更に営業拠点統廃合による業務効率化販売会社との連携強化忘れてならない。。

※この「合併の狙い」の解説は、「日産フィナンシャルサービス」の解説の一部です。
「合併の狙い」を含む「日産フィナンシャルサービス」の記事については、「日産フィナンシャルサービス」の概要を参照ください。

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