合併とペンシルバニア鉄道による借り受け: 1867年以降
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/03/16 23:39 UTC 版)
「ユナイテッド・ニュージャージー鉄道運河」の記事における「合併とペンシルバニア鉄道による借り受け: 1867年以降」の解説
さんざんの論争の末、1867年2月1日にカムデン・アンド・アンボイ鉄道とニュージャージー鉄道は非公式にユナイテッド・ニュージャージー鉄道運河会社として連合した。ペンシルバニア鉄道はこの連合の借り受け契約を1871年5月15日に承認し、ユナイテッド・ニュージャージー鉄道運河側も5月19日に承認した。この借受は12月1日付で実施され、7月1日にさかのぼって効力があるものとされた。1872年5月18日にカムデン・アンド・アンボイ鉄道、デラウェア・アンド・ラリタン運河、ニュージャージー鉄道は合併し、正式にユナイテッド・ニュージャージー鉄道運河会社となった。この新しい会社は2つの部門からなっており、ニューヨーク支社はニュージャージー鉄道とカムデン・アンド・アンボイ鉄道のトレントン支線からフィラデルフィアまでで構成され、一方アンボイ支社は本来のカムデン・アンド・アンボイ鉄道の本線で構成された。
※この「合併とペンシルバニア鉄道による借り受け: 1867年以降」の解説は、「ユナイテッド・ニュージャージー鉄道運河」の解説の一部です。
「合併とペンシルバニア鉄道による借り受け: 1867年以降」を含む「ユナイテッド・ニュージャージー鉄道運河」の記事については、「ユナイテッド・ニュージャージー鉄道運河」の概要を参照ください。
- 合併とペンシルバニア鉄道による借り受け: 1867年以降のページへのリンク