各路線の相互乗り換えとは? わかりやすく解説

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各路線の相互乗り換え

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/25 05:08 UTC 版)

永田町駅」の記事における「各路線の相互乗り換え」の解説

各線のホーム離れて設置されている。乗り換え必要な最短の距離は、半蔵門線ホーム有楽町線ホームは約80 m、有楽町線ホーム南北線ホームは約160 m、半蔵門線ホーム南北線ホームは約170 mである。半蔵門線ホーム有楽町線南北線乗り換えコンコースの間には長大エスカレーターがある。また、乗り換えコンコース南北線ホームを結ぶ連絡通路には動く歩道設置されている。

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各路線の相互乗り換え

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/29 22:05 UTC 版)

亭子駅」の記事における「各路線の相互乗り換え」の解説

盆唐線ホーム北寄り(薮内側)に、新盆唐線改札階の南寄り連絡通路設置されている。連絡通路途中には乗り換え改札機設置されている。 両線の改札同士繋がっていないため、盆唐線出入口(1番 - 4番)から新盆唐線利用する、または新盆唐線出入口5番・6番)から盆唐線利用する場合乗り換え改札機を通らなければいけなくなり、そこで新盆唐線利用有無かかわらず同線の加算料金引かれることから、新盆唐線開業当初問題となっていた。現在は、加算料金新盆唐線降車駅で引かれるようになり、乗り換え改札機では料金引き落とさないように変更されている。

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「各路線の相互乗り換え」を含む「亭子駅」の記事については、「亭子駅」の概要を参照ください。

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