兵庫県周辺での地域密着戦略とは? わかりやすく解説

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兵庫県周辺での地域密着戦略

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/25 03:16 UTC 版)

星電社」の記事における「兵庫県周辺での地域密着戦略」の解説

1972年昭和47年)に「お客さま密着するため、兵庫県周辺での事業を絞る」との方針打ち出し店舗半減させて兵庫県周辺のみに営業エリア縮小させリージョナルチェーンへと方向転換をした。 この地域密着方針により、1977年昭和52年)に、家電量販店大手では珍しい御用聞き専任者が配置され全盛期では120人ほどに上ったほか、1978年昭和53年)には姫路本店開業するなど兵庫県中心に店舗を展開、バブル期にも広い売り場駐車場を持つ郊外型店舗ではなく、より地域密着する為の小型店多数展開する独自の営業戦略を採った。 また、商品価値説明できる店員配置により商品付加価値高め適正価格販売する方針も採っていた。

※この「兵庫県周辺での地域密着戦略」の解説は、「星電社」の解説の一部です。
「兵庫県周辺での地域密着戦略」を含む「星電社」の記事については、「星電社」の概要を参照ください。

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