休業から再開まで
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/11/09 22:34 UTC 版)
リフレかやの里は与謝郡旧加悦町時代の1998年に開設し、加悦町が出資したリフレッシュ丹後に運営を委託、現与謝野町に合併後の2006年からは与謝野町の指定管理者であった。しかし、道路事情による利用客の減少、燃料費の高騰により経営が悪化。2008年7月1日営業を休止した。その後、3年間休館を余儀なくされたが、2010年9月、新たな与謝野町の指定管理者を社会福祉法人よさのうみ福祉会に決定 し、2011年10月1日、営業を再開した。 地元住民からの強い要望により再開に至ったのであったが、地元議会での検討など多くの時間がかかったのだという。
※この「休業から再開まで」の解説は、「リフレかやの里」の解説の一部です。
「休業から再開まで」を含む「リフレかやの里」の記事については、「リフレかやの里」の概要を参照ください。
- 休業から再開までのページへのリンク