企業の多角化戦略~情報通信事業構想とは? わかりやすく解説

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企業の多角化戦略~情報通信事業構想

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/12/04 07:32 UTC 版)

稲井」の記事における「企業の多角化戦略~情報通信事業構想」の解説

社会資本重要性が増す時勢において、時代ニーズ提供することを社命とし、ライフライン整備乗り出す最初に情報通信事業構想提起した。これは、3代目社長夫妻アメリカ合衆国知人家庭訪れたことがきっかけという。多チャンネルケーブルテレビ目の当たりにして、日本国内の各家庭においても実現したいという想いから始まった当時(昭和50年代)の日本は、ケーブルテレビ事業整備国策として推進され始めた状況であった平成入り塩釜ケーブルテレビ株式会社設立し地元塩釜中心に事業展開を行った塩釜市周辺市町村だけではなく宮城県全域シェア拡大するため、社名宮城ケーブルテレビ株式会社改めている。ケーブルテレビ事業だけではなくインターネット格安スマホ等のIT・情報通信事業者として社会貢献している。

※この「企業の多角化戦略~情報通信事業構想」の解説は、「稲井」の解説の一部です。
「企業の多角化戦略~情報通信事業構想」を含む「稲井」の記事については、「稲井」の概要を参照ください。

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