二軸車・連接車とは? わかりやすく解説

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二軸車・連接車

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/08/09 03:04 UTC 版)

ライプツィヒ市電」の記事における「二軸車・連接車」の解説

第二次世界大戦終戦後東ドイツ国有路線となったライプツィヒ市電には1951年から1971年まで東ドイツチェコスロバキア国営工場生産され二軸車フローティング車体有した3車体連接車大量に配給され増加する輸送需要対応した30形(Typ 30戦後初の新型車両となったLOWA ET50形電車 31形(Typ 31ゴータ車両製造製の"ゴータカー"(T59E形、T2-62形) 32形(Typ 32ゴータ車両製造製の3車体連接車G4-61形)、マクデブルク市電ドイツ語版)から移籍

※この「二軸車・連接車」の解説は、「ライプツィヒ市電」の解説の一部です。
「二軸車・連接車」を含む「ライプツィヒ市電」の記事については、「ライプツィヒ市電」の概要を参照ください。

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