世界的ブランドへの起用
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/17 17:41 UTC 版)
「K-POP」の記事における「世界的ブランドへの起用」の解説
2010年代後半頃より、世界的な高級アパレルブランドが韓国国内はもとよりアジアやグローバルにおける広報担当として、K-POPアーティストを起用している。BTSはルイ・ヴィトン、BLACKPINKの各メンバーはシャネル、ディオール、イヴ・サンローラン、セリーヌのアンバサダーに就任するなど、多くのアーティストが世界的なファッションアイコンとして活躍している。 2021年BTSは「文化特別使節団」に任命され、臨時外交官として国連で演説を行った。 国連での演説は2019年から2021年まで3年連続だった。 また、国連総会会場で新曲「PermissionToDance」を歌い、世界で初めて国連会議場で公演をしたアーティストになった。
※この「世界的ブランドへの起用」の解説は、「K-POP」の解説の一部です。
「世界的ブランドへの起用」を含む「K-POP」の記事については、「K-POP」の概要を参照ください。
- 世界的ブランドへの起用のページへのリンク