三相交流電化 三相交流誘導電動機とは? わかりやすく解説

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三相交流電化+三相交流誘導電動機

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/17 06:22 UTC 版)

交流型電車」の記事における「三相交流電化+三相交流誘導電動機」の解説

初期の交流電化試みられ方式。 しかし、架線等の送電設備集電装置3組みずつ設置しなければならないことや、速度制御難しいことから、一部除き普及することはなかった。 2020年現在は、専用高架路線建設するため送電線配置容易ないわゆる新交通システム除けば安定した出力保持する特徴一定速)を生かしてラック山岳鉄道使用されている。スイスユングフラウ鉄道ゴルナーグラート鉄道フランスラ・リューヌ登山鉄道ブラジルコルコバード登山電車の、計4路線登山鉄道運行中である。 現代モーターとその制御システムは、ソリッドステートコンバーターで構築されているため、従来のようにシステム起因する速度固定問題回避している。 ユングフラウ鉄道パンタグラフ。細いものが2基並びもう一つ電極線路となる。 ゴルナーグラート鉄道マッターホルン ラ・リューヌ登山鉄道保存機関車1924年製) コルコバード登山電車

※この「三相交流電化+三相交流誘導電動機」の解説は、「交流型電車」の解説の一部です。
「三相交流電化+三相交流誘導電動機」を含む「交流型電車」の記事については、「交流型電車」の概要を参照ください。

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