一般公募以外で加入したモーニング娘。メンバー
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/14 03:45 UTC 版)
「モーニング娘。の追加メンバーオーディション」の記事における「一般公募以外で加入したモーニング娘。メンバー」の解説
藤本美貴(6期)第3回追加オーディションの最終選考(合宿前)で落選したが、2001年秋にハロー!プロジェクトの一員としてソロデビューした。2002年12月31日の『第53回NHK紅白歌合戦』で当時のモーニング娘。のメンバーをバックに歌っている姿を見たつんく♂が「モーニング娘。に入れてみたい」と思ったことから、2003年1月、6期メンバーの加入決定直前にモーニング娘。への加入が決定した。その後、2007年6月1日にモーニング娘。を脱退した。 ジュンジュン(8期(留学生))Happy8期オーディションとほぼ同時期に中国・北京で実施したオーディションでつんく♂によって選ばれ、2007年3月15日にモーニング娘。への加入が決定した。その後、2010年12月15日に亀井絵里、リンリンと共にモーニング娘。を卒業した。 リンリン(8期(留学生))つんく♂が中国の友人からの紹介を受け、2007年1月にハロプロエッグ留学生としてコンサートに出演させ、実力を認められたことから同年3月15日にモーニング娘。への加入が決定した。その後、2010年12月15日に亀井絵里、ジュンジュンと共にモーニング娘。を卒業した。 譜久村聖(9期)2008年6月22日にハロプロエッグへ加入。その後、9期メンバーオーディションに応募し、書類審査をパスして3次審査で落選したが、9期メンバーの合格者発表後につんく♂から加入発表が告げられ、モーニング娘。への加入が決定した。 牧野真莉愛、羽賀朱音(12期)過去のオーディションの落選者でハロプロ研修生入りしていた2名が昇格し、一般応募からの合格者2名とともに12期メンバーとして加入。 加賀楓、横山玲奈(13期)過去のオーディションの落選者でハロプロ研修生入りしていた2名が昇格(ハロプロ研修生を対象に行われた「モーニング娘。'16 新メンバーオーディション」に合格)し、13期メンバーとして加入した。一般応募からの合格者はいなかった。 森戸知沙希(14期)過去のオーディションで落選し、2014年11月5日からカントリー・ガールズのメンバーとして活動していたが、2017年6月、主な活動をモーニング娘。で行うためにカントリー・ガールズと兼任する形で14期メンバーとして加入した。従って14期メンバーを募集するオーディションは開催されていない。2019年12月26日に行われたカントリー・ガールズのライブをもってカントリー・ガールズを卒業し、現在の所属はモーニング娘。のみである。 山﨑愛生(15期)ハロプロ研修生北海道から昇格(ハロプロ研修生を対象に行われた「モーニング娘。'19 LOVEオーディション」に合格)し、一般応募からの合格者2名とともに15期メンバーとなった。
※この「一般公募以外で加入したモーニング娘。メンバー」の解説は、「モーニング娘。の追加メンバーオーディション」の解説の一部です。
「一般公募以外で加入したモーニング娘。メンバー」を含む「モーニング娘。の追加メンバーオーディション」の記事については、「モーニング娘。の追加メンバーオーディション」の概要を参照ください。
- 一般公募以外で加入したモーニング娘。メンバーのページへのリンク