ロータリーの構造とは? わかりやすく解説

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ロータリーの構造

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/03 14:15 UTC 版)

耕耘機」の記事における「ロータリーの構造」の解説

ロータリー回転部分は、泥の飛び跳ねあるいは運転者巻き込み事故を防ぐ目的から、金属樹脂製のカバー覆われている。 ロータリーの構造としては、次の種類がある。 センタードライブ方式 サイドドライブ方式 さらに、耕耘刃の回転方向による区別から次の仕様にわかれる。 ストレート仕様 クロス仕様

※この「ロータリーの構造」の解説は、「耕耘機」の解説の一部です。
「ロータリーの構造」を含む「耕耘機」の記事については、「耕耘機」の概要を参照ください。

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ロータリーエンジン「もしゴットリープ・ダイムラーという人が何も発明していなかったら、ここには自動車工場などありはしないでしょうし、いまごろあなたは馬車屋の親方がせいぜいでしょうな」—激怒したヴァンケルがキッセルに放った言葉1930年代初め、ダイムラー・ベンツはフェリクス・ヴァンケルにロータリーエンジンの研究開発の委託を試み、その契約書はヴァンケルの署名を待つのみだった。当時、ロータリーエンジンは開発の途上にあり、日頃から「のろまであることが私の信条」とうそぶいていたヴァンケルは、ダイムラー・ベンツとの契約書も未署名のまま放置していた。ヴァンケルの研究が進んでいないと見たキッセルは、ヴァンケルに「製品化までたどり着くわけがない」と嘲りの言葉を投げかけ、これはヴァンケルを激怒させ、結果として契約も決裂することになった。ヴァンケルはその後すぐさまBMWに赴いて契約を結び、戦後にNSUでロータリーエンジンを完成させ、世界初のロータリーエンジン搭載車両はNSUから発売された。モータースポーツ

ロータリーエンジンにおける直噴

ロータリーエンジンの場合

ロータリーエンジンの量産化

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